ファニーテールさんへ見学に

こんばんは

子育て中のCocaです♡

親ばかの気持ちがわかります。もういろんなことが心配です(;´・ω・)

それは皆様の可愛い愛犬だって同じですね。

先日、巷で人気のファニーテールさんとドックダイヤモンドさんがリニューアルオープンされ見学をさせていただけるということで!

プードルバスに日本中のオーナーさんやトリマーさん達とプチ旅行気分♪

ウェブ上ではよく見たことあるけれどお会いするのは初な方ばかりでなんだか変な感じでした( *´艸`)

 

まずはファニーテールさんへ

隅から隅まで(オーナーさんの寝室まで)包み隠さず見せていだだきました。

ホテルとトリミング、マルチーズのブリーディングをされています。

トリミングエリアはガラス張りで、ホテルのわんちゃんはみんなそのエリアでフリーに

お預かりです。オーナーさんが寝泊まりする寝室もありました。

お店はとてもきれいで匂いもなく(私戌年なので匂いに敏感)人間のサロンにきたイメージでした!

ホテルのワンちゃんフリーなんですよ!

すごいですね。

幼少期から犬社会に慣れておかないと!このことに関しては地方はかなり遅れていると思います。

まず、ワクチンしないと外出しちゃダメ、トリミング出しちゃダメとか。。。

子犬はさわちゃいけないから暗いところでそっとしておいてとか。。。

簡単に考えるなら我が子をずっとワクチン終わるまで家の中からださないの?

いろんな音や匂いをかがせたり感じたり、なでたり抱きしめたりして愛情をそそぎお母さんから離された子に私たちがお母さんになって

いろんなこと教えてあげないといけないと思います。

そもそも家の中と外何がそんなに違うの?家の中無菌状態なの?外はそんなに汚染されてるの?外から入ってくる空気は

家の中に入るときれいな空気に変わるの?周りが犬の繁殖所で衛生管理がとても悪くてという場合が別ですが、普通の住宅地で

みんな元気にお散歩してるようなところで外に出たからって病気にならないと思います。

パルボなどの感染症でなくなる子って実はそんなに多くはなくてむしろ、社会化できず飼い主さんを噛んだりして手におえなくなり

殺処分されてる子が多いということも事実です。

などなどまだまだ言いたいことたくさんありますが、話がそれてしまうので今日はこれまでに(^-^)

 

ファニーテールっこです♡かわいいですねー

ワンコを亡くしたばかりなので子犬をみるのは危険です( *´艸`)

離れなれなくなってしまうのであまり見ず!見ず。。。|д゚)

もう既に飼い主さんは決まっているそうです!

私は子犬ちゃんのエリアの見学は第2弾のチームだったので

子犬達はもうおやすみモードでした。まわりに人間がいっぱいいて

話しているのに一向に起きませんでした。流石ですね!

 

 

人間もわんこも子育ては大変です。思い通りになんて行きませんが、

まず、初歩的なことから初めてみたり、初心に帰ることも大切ですね。

私も新米ママ頑張ります!ってがんばってません。

楽しく子育て♪頼りまくりの子育てです。ワンオペの自身全くないです。

寝かしつけもパパです( *´艸`)おむつもミルクもお風呂もなんでもできます。

それを話すとびっくりされます。

ならば家のパパはすごいんだな!

今回一泊で東京に行けたのもそんなスーパーパパのおかげですね!

よし少しゲームのやりすぎぐらい多めに見ないといけないですね。感謝感謝!

 

素敵なお店を見学させていただいて、改めて自分がどういうことをしたいのか

どういうトリマーであり、どういうお店にしたいのかが明確になってきました。

そんなCocaを温かい目で見守りいただけたらと思います☺

 

次回はドックダイヤモンドさんです(^^)/

ここの代表のホテルへの心意気はマネできないレベルです。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 食事から心と身体の「健康美」を手に入れるヘルスケアセミナー

  2. アーガイル・ディッシュ取扱開始

  3. かゆみが楽になりますように

  4. そこまで似る?

  5. ドックダイヤモンドさんへ見学に

  6. 愛犬の健康は食事から

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。