ドックフードは食品レベルのものごくわずか

こんばんは

8月も、あと2日ですね。

お盆などお休みもしっかりいただいて

お休みを赤ちゃんと楽しくすごせました。

なんせ暑がりでクーラーガンガンの我が家なので

今年はそんなに暑くてつらい思いがなかったです。

いや、去年はきっとお腹にいたからつらかったんでしょうね(;´・ω・)

 

↑すごい量のからあげです(^-^)

今年は区の役員でお祭りのお手伝いでした。

こんなにたくさんのからあげみたのは初めてです(^-^)

揚げたてつまみ食いし忘れました。。。しまった( *´艸`)

いつもご近所の居酒屋さんでつくっていただいているみたいです(^-^)

とってもおいしいそうでした♪

 

話はワンコに変わりますが

最近のニュースになっていたこのジャーキー

この、ささみのジャーキーを食べたペットが14匹なくなったそうです。

そして68匹に嘔吐や下痢の症状が。。。

なんと商品からサルモネラ菌が検出されたそうです。

ペットフードは食品基準ではありません。ペットフード基準法というもので

酸化防腐剤の基準も低く人間では使ってはいけない発がん性のあるものも

入ってます。

加工も食べる部位とそうでないもの糞や羽。。。

知れば知るほどコワい動物用品。。。

ペットは食事を選べません。

1キロ2000円超えてこないと安全はフードは作れません。

病気になってしまうと治療も安くはありせん(/_;)

みんなの健康のためにもう一度見直してみて下さい(^-^)

アーガイル一押しです。改善していく子ばかりでCocaとっても嬉しいです。

 

 

 

関連記事

  1. そこまで似る?

  2. カールが強い

  3. お風呂

  4. アーガイル・ディッシュ取扱開始

  5. 一周年です

  6. ワンコも歯は大事です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。