決意表明

こんばんは

今日はお店をお休みして金沢初のワンクス経営塾に

参加してきました。

何気にセミナー好きでワンコにとって良い情報を

手にいれたくて行くのですが、

いつもはカットセミナーやシャンプーセミナーなど

私にとっては楽しいセミナー。

今回経営セミナーが金沢に来るということで

いったほうがいいよね~でも、苦手だしな~

って思っていて、家族に行ってみようかなって相談したら

あなたは今オーナーなんだから、むしろそっちのセミナーに

行かないといけないんじゃないって。皆賛成意見。

はい。。。頑張ります。苦手だけど

 

今のトリミング業界の実情は

賃金の安さ。3k(くさい・汚い・きつい)などからトリマー事態を

やめていく。育たない。

トリマーがいないためお店が休業していく。

ので、離職率がとても高い。

学生に学校の先生事態がトリマーを進めない。

学生がいなくなりトリミングの学校がつぶれている。

などなど、たくさんの理由があります。

今はいろんな職業おいても人材不足は深刻化していてますね。

私自身は大変なこともあったけれど、トリマーをやめたいと思った

ことはなかったですね。

以前のところに落ち着くまでは2店舗経験しました。

ぶっちゃけて、2日で辞めたところもあります。

 

私はヒトリマー(一人でやってるトリマー)なので

人材のことなどは、今は関係ないのかもしれませんが、

これからどうしていくのかどうなっていくかの時のために

勉強しておかなければならないことだと思いました。

一人だけどオーナーであるので

経営は絶対不可欠です。

思いももやもやもたくさん出てきました。だけど、考えることで

考えが上昇していけば、何か見つかるかもしれません。

少しずつまた成長していかなければと思います(^^)/

ゴールはあるのかなぁ。ないのかぁ。なさそうだな。

とりあえず、次回発表のプレゼン考えなくては。

 

 

11月まで10講義頑張りたいと思います(^^)/

ブログに書くこと決意表明になって、

11月まで頑張れるかなっと。

 

経営塾とは別のワークショップにも参加予定で

今年はちょくちょく金沢に行きます。

乃が美の食パンが家でブームなので

あきるまで毎回買って帰ろうかなと思ってます♪

 

もやもや考え中のコカでした。

今日もおつきあいいただきありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. 2月から再開のお知らせ

  2. お客様の中でもダントツで毛が伸びるの早い。

  3. あけましておめでとうございます

  4. スターウォーズに出てました?

  5. 暖かくなりましたね

  6. 7月3、4日お電話でれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。