落ち着いてできました☆

こんにちは(^^)

雪の中なんとか、道が空いた時に

来てくれました。

以前の勤めていた時の同僚で

看護師さんの愛犬ペコちゃん(^^)

自宅でにゃんちゅうとのツーショット(^^)

ペコちゃんは15歳。うちのルナと同い年です。

心臓病をわずらっていますが、

調子はよさそうでした。

ちょっとトリミングが嫌がるように

なってしまったのとことで

今回来てくれました。

心臓が悪い子は興奮したりあばれたりは

心臓にも体力的にもあまりよくありません。

シャンプーが獣医さんからストップかかる場合も

ありますので、

診察は定期的に受けてください。

ここはとても静かなので

ゆったりトリミングができます。

なので?か、わかりませんが、

ペコちゃん嫌がりもせず、

ネムネムさんでトリミングができました。

年齢、疾患をかかえているため

カットはできるだけ、時短で

行います。

ブロー中も寝ちゃいました。

心臓が悪い子はシャンプーとドライヤーの温度差が

具合いを悪くさせることがありますので、

注意しながら行います。

眠たいペコリンです。もうちょっとで終わるからねー^_^

ただ眠たいだけなら、大丈夫ですが、

おとなしい=具合いが悪い

ということもあるので、

どっちなのか、しっかり観察しながら

見ていきます。

15歳のペコちゃん何の問題もなくトリミングできました(^^)よかったです。

まだまだ、食いしん坊で

可愛かったです(●´ω`●)

お迎えの時、二人で話していたら

毛布を巣作りして寝ちゃいました♪

雪の中ありがとうございました😊

本日の駐車場と道の様子です。

みなさんお気をつけてお越しください。

関連記事

  1. 一周年です

  2. 10月から消費税率変更のお願い

  3. お風呂

  4. アーガイル・ディッシュ取扱開始

  5. 推理作戦

  6. セミナー参加してました

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。