冷えてますね!

こんばんは(^-^)

やぁ、寒いですね!

毎日雪かき大変です。。。父が(〃ω〃)

やろうと思ったら朝キレーになってたり、

スキーして帰ってからやろうとクレープ食べて

準備万端にしてたら、父も休みだったらしく

また、キレーになってました。

勝山にいた時は雪もひどく二人暮しで

大変でした。

今は母がご飯作ってくれるくれるし

同居してもらって本当に助かってます!(^-^)

1番の心配は私達が仕事で

ルナがひとりぼっちの時間が

長かったので、それをどうにかしたくて(>_<)

ルナがぬくぬく老後を暮らせて私達も

ホッとしてます(o^^o)

↑この写真は前回の寒波の時です。

今年はどんだけ降るんでしょうか。

昨日は休みいただいて、

スキーに行ってきました!いや、行かなければ!

こんなに冷え冷えだから、雪軽い軽い!!

ほぼ、吹雪いてましたが、たまに一瞬晴れる時が

あって、未圧雪ゾーン発見できて、パウダー

滑ってきました!パウダーのスキル低いので

ほぼ板に頼って楽しく滑れました!

パウダーだけで考えると今までで、私が滑りに行けた中で

一番よかったです(o^^o)!

スキー場には大体一人で向かいますが、

今回は車にスコップ積んでいきました!(o^^o)

使用することはなかったですが。

やぁ、しかし、楽しかったです!!また、行きたいですねー。

 

こないだ17歳のシェルティさんを洗いました。

今まで、学校にモデル犬して出していたそうですが、

高齢なので断られたそうです。

元気はよさそうだったのですが、皮膚の状態は

よくなく、全身油っぽく、毛玉がひどい状態でした。

シャンプー後は別人のように綺麗になりました。

シャンプー前の写真は撮り忘れてしまいました。

なんせ、はやく酸化した体についた皮脂を

落として楽にしてあげたかったので。

冬なのに、シャンプー中も、酸化した皮脂が

ついていたからか、呼吸がハァハァしてました。

シャンプー後は落ち着いてくれました。

なかなかの経験を要するトリミングだったと思います。

高齢なので、長時間は疲れてしまいますし。

サラサラになって飼い主様も喜んで下さいました。

高齢だからこうだということはなく、

ワンコそれぞれなので、個々にあわせて

トリミングしていきます(^-^)

ありがとうございました!

関連記事

  1. かゆみが楽になりますように

  2. やっと終わった

  3. 雪の影響で

  4. 車脱出計画。

  5. 動物病院より Coca只今育休中です

  6. 食事から心と身体の「健康美」を手に入れるヘルスケアセミナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。