つながりって素敵ですね。

 

こんばんは!

なんと、ホームページができたんです!

最強のホームページを作っていただきました!

これを作っていただいた方は現役トリマーさんです。

なので、私の伝えたいことや思いをとってもスムーズに理解していただき

わかりやすく構成していただきました。

わんこに対しての思い入れは結構強いタイプの私ですが、

言葉にして伝えることはとても苦手でした。

が、実際横浜から撮影にきていただき、Cocaはとてもやさしい時間が流れていると

おっしゃっていただきました☺

トリミングは都会だから田舎だからということは関係なく

田舎でも都会同様のサービスをご提供できます。

シャンプーの種類の多さや、トリミングの道具など、私は

わんこにとって最善で最短で仕上げてあげたいので道具にもこだわっていますが

そこを理解してもらえるのも、同じトリマーさんだからだと思います♪

 

シャンプーに関して言えば、あるシャンプーはとってもシャンプー後の仕上がりがよくカットがめちゃめちゃ決まる。

それはもしかしたら、洗浄成分が強く汚れ落ちがよいので毛がバッシバシに立ってくるけれども、皮膚の刺激やダメージが大きい。

 

では、今度優しすぎるシャンプー。

汚れ落ちが悪く毛が脂っぽいままでドライヤーしても乾かない。毛がきれいに伸びなのでカットが決まらない。

決まらないから時間がかかる=わんこへの負担になってしまう。

 

ワンコも飼育環境やシャンプーの期間、犬種によって様々であるのでいつもベストを尽くしてあげらるよう

シャンプーもその時の状態に合わせて実施させていただいております!

おうちに帰ってから次回までのかゆみの様子やにおいなども教えていただけると幸いです。

 

 

今日はお休みだったので、スキーjamへ行ってきました。

久しぶりの落ち着いた天気でとっても気持ちよく滑れました(^^♪

行く途中にあるホワイトザウルスです。全長10mくらいの大きさです。

奥に見える丸い建物が恐竜博物館です。大人でも楽しめます♪

冬限定、ベレー帽を被ったホワイトザウルスです☆

今週末は友人の新築訪問したり、

プロスノーボーダーさんスノーproshopの店長さんと飲みに行ったり

内容の濃かったです。

(新築のお家は旦那さんの同級生のおうちなのですが、雪の影響もあり私たちが訪問した日から住むことになったと聞かされびっくりでした( ;∀;)

しかも、新品のキッチンでくさやを焼くという。奥様の寛大さに尊敬の意を表したいと思います!!)

 

このホームページができたこともトリミング業界の方々との

つながりから築き上がったことです。

これからつながりに感謝し大切にしていきたいと思います。

以前の病院の院長先生からも連絡をいだたきます。

トリミングはうちに来ていただいている子の経過や注意点など教えてくださります。

私はとっても大切にしてもらっているなぁと思います。

 

すべての関係の皆様、そしてお客様に感謝しかないです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 2月から再開のお知らせ

  2. カレンダーの見方

  3. 只今、産休中です

  4. ホームページからのお問い合わせ

  5. お知らせ

  6. まだまだ気の抜けない日々が続きますね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。