伊佐ちゃんエアークリッピングセミナー

こんばんは

今日はセミナーに行ってきました。

なんせ笑顔が素敵で好きになちゃいます♡

トリマー兼動物看護士さんなので、

共感できる部分がたくさんありました。

病院トリマーは答えなんてなくて

ハサミが苦手な子バリカンが苦手な子、

ましてや、心臓に持病があったり、発作起こしたりしてしまう子、

体の不自由な子をより負担なくトリミングできるか。

心臓の悪い子に関しては引き金を引いてしまわないか、

とても気を張り詰めてトリミングしています。

ここはこうじゃないとダメはなくて

できればなんでもok !できることに意味があると思います。

なので、私の一頭一頭という気持ちはここからきています。

以前の職場は動物病院だったので

私ができなかったら誰がこの子をやってあげれるんだろう。

私が(病院が)最後の砦だという気持ちでやっていました。

最終的には麻酔になってしまった子もいますが。

麻酔だからと言って全然落ち着けません。

確認することたくさんあるなか、体温も下がりますし、

スピーディに終わられて、

覚醒させてあげなければなりません。

私は病院時代はトリマーより看護師経験の方が実は長いんです。

看護師もとってもやりがいがあったのですが、

やはり、トリミングが好きという気持ちが

上回ったのだと思います。

カツオ君かわいいですね。来月からよろしくお願いします♪

ほしいものまた増えたなぁ☺私ももやし生活しようかな。

やぁ、伊佐講師の道具への愛は本当に引くくらいすごかったです\(◎o◎)/!

そして、お勉強の後は懇親会へ♪

今日は飲みたかったで、電車で行きました。

↑金沢の郷土料理のじぶ煮だそうです(^_-)

↑何かまわっきた?

いきなりこんなの回ってきまして、2回目?であったっちゃいました。

 

coca が コカレロ飲んでます。ムセマシタ( *´艸`)

次のお店も皆さんと一緒に行きたかったのですが、

電車の時間もあるので1次会だけで帰りました。

伊佐講師また来てほしい♪

 

セミナーも懇親会も楽しかったです。

また新たな世界に入れて、

ワンコをキーワードにいろんな方と繋がって

みんなでワンコのこと自分たちとこ考えて

道を模索しながら進んでいってるこの環境に

感謝します。

 

今日もおつきあいいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 見てるだけで癒される画像♪

  2. そこまで似る?

  3. あはははは

  4. バレンタイン☆

  5. もうすぐ7月ですね

  6. ルナです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。